SpaWare side-B

プログラマーのキモチをつらつらと
<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
アンドローさんを勉強ちう
HP の webOS2 機がそろそろ出るみたいですが、日本ではどうなのかな〜?
相変わらず 8円な is01 をポチポチ使ってます。
通信は、WiMAX モバイルルータ。伊豆方面でもボチボチ電波が入るようになってきました。

てなわけで? android の開発もボチボチ勉強しております。
よーやくメニューやダイアログが使えるようになったレベルですがw
とりあえず Spa BINGO でも移植してみっかなと。

チョーいまさら CLIE Palm Desktop のフォントサイズ Tips
 題名どおり、いまさら感が強いのですが、防備録を兼ねてアップしときます。
CLIE Palm Desktop v4.1 で表示される標準のフォントサイズが
「ちょっとだけ大きくてイヤ」とゆー方向け。

OS的には Win XP までですかね ← 最近、再インストールしたらしい。

Palm Desktop を閉じた状態で、レジストリエディタを開きます。
以下のキーへ移動。

 HKEY_CURRENT_USER¥Software¥U.S. Robotics¥Pilot Desktop¥Core

以下の2つの「文字列値」を新規で追加。

 FontSizeCard
 FontSizeGeneral

で、中身(データ)を「12」等にしておくと 12px のフォント (9pt相当) になります。
標準だと 14ぐらいになっていたと思いまする。

レジストリを直接いじるので慎重に・自己責任でw お願いします。

アンドローさんを試してみた
 ごぶさたしております。
lolipop ブログが JUGEM へ切り替えってのもありましてデザインその他も変更されてます。

さて、Android ってのを試してみました。
Palm (CLIE) の代替品 (メインは PIM) になるのかどーなのかってのが
当面の主眼だったのですが、
しばらく使ってみての結論は
  「代替品にはならない」
です。

まぁ、手に入れたブツが某 IS01 (8円端末ってヤツ・別名:負け組w) なせいもありますが、
まずは、画面つーか v1.6 ベースの GUI の完成度が低すぎ。
縦画面だったら、まだマシだったのかもしれません。

PIMマシンとしてはクラウドのカタチで使うよりは、
PalmのようにローカルでPCとシンクロってのがいいようにも思います。

てなわけで、まだまだ CLIE TH55 をメインでバリバリ使っております。
気が向いたらアンドローさんの開発でもやってみますかのぉ〜

PALM pre とな
Palm さん、久々にスゴいの出しましたね。
Palm、新スマートフォン Palm Preを発表 - Engadget Japanese
ネットとの完全連携とスケジュール管理がウリのスマートフォン端末「Palm Pre」の本体画像&スクリーンショットいろいろ - GIGAZINE

Palm Web OS ってのがイマイチ不明ですが、以前の Palm OS のアプリは動くのかしら??
記事を読む限りでは、HotSync 操作とか特にナシで MobileMe みたいにネットワーク経由で
データのシンクロを行うみたいですな。
HSDPA ってことは、ロックされてなけりゃ DoCoMo とかの SIM でも動くってか!?
ぶっちゃけ、iPhone に似すぎな感じもするんですが、まぁいっか (笑)

SONY の VAIO TYPE-P にもちょっと惹かれますが、こっちの方が欲しいっす。
日本語版が出るのを切に期待デス。
なんなら日本語化の手伝いしてもいいんですが…お声が掛かればネ
Palm OSエミュ
おひさしぶりの更新デス。生きてます。

iPhone/iPod Touch で Palm OS が動くのはヒジョーに魅力ですね。
http://japanese.engadget.com/2008/05/30/palm-os-styletap-iphone-ipod-touch/

もし、日本語が通って、HotSync できるのならば買いだよなぁ〜

(C) 2016 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.